衝撃的ファッション感覚

先日某企業の説明会?というか選考会に行った時、衝撃を受けた。
「スーツでなくても可」
という連絡はあったのだが、案の条99%の参加者はスーツ着用。
まぁそれは分かるよね、スーツ着とけば取りあえずフォーマルな場では通用するので。しかし、姉さんが驚いたのは、スーツを着ているのに
・明らかにヒゲをそってない
・なぜか赤いマニキュアをつけている
とかいう人がいたこと。
そして、「スーツじゃない」部類の人が何を着ていたかというと、今はやりのヒラヒラした寒そうな服。一応選考会のはずなんだけど・・・
姉さんはビジネスカジュアル的な格好で行ったのだが(スーツ着なくて良いと言われている場でわざわざ着る程スーツ好きじゃない)、そんな恰好していたのは姉さんだけでした。
スーツとだらしない格好の中間の服装って、誰も考えないのか・・・
ちょっとカルチャーショックでした。
101205_1351_0001.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中