カメ達の一日

カメさん達の冬の一日を御紹介しましょう。
ジロは姉さんのジーパンの上で、日光浴ライトを浴びています。そのとなりに置いてあった容れ物から、シイタケ君が登ってきました。
forblog637.jpg
シイタケ君はジロの大ファンです。ジロ君のすぐ横までやってきて、ジロ君の臭いを嗅ぎます。
forblog636.jpg
ジロ君は良い臭いがして、おまけにライトが当たっているのであったかいです。
自分もライトに当たりたい気がして、シイタケ君はジロの上に登ることにしました。
forblog635.jpg
でもジロの甲羅、すべすべしているので爪をうまく引っ掛けられません。ジロがシイタケ君を振り返ってみています。
案の定、滑って落ちてしまったシイタケ君。
forblog634.jpg
そんなすべすべしたところに登るなんて無理だろうと、姉さんはこの後出かけてしまいました。
帰宅後。
forblog633.jpg
どうやって登ったのか、シイタケ君がジロの上に乗っていました。
その後、何時間か後。
forblog632.jpg
ジロがどかされている・・・・
またまた何時間か後。
forblog631.jpg
二匹で平等に光をあびている感じ。話し合いでもしたんですかね。
カメって不思議。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中