なんか

なんか最近ペットのナナフシモドキが卵を産むようになった。
写真はまた後日載せますが、木の種のような外見の卵を毎日2~3コずつ産んでいます。
で、姉さんは思った。無性卵だろう、と。幼虫の頃から飼っていて、他の個体と交尾させたことはないので。
forblog565.jpg
(カメラ目線?)
しかし、たまたま後ろにいた博士課程の人が「もしかして単為生殖?」とつぶやきました。
まさか、こんな可愛い顔した奴が単為生殖?と思いながら、調べてみました。
ナナフシモドキは単為生殖でした!
そんなこんなで、ナナフシモドキさんが生んだ卵は大切にとっておくことにしたのでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中