今週の写真

姉さんは携帯電話を今まで2台しか持ったことがない(北米滞在時用に別に1台持ってるけど)。
その2台目、今持ってる機種は2年後くらいにもう使えなくなるらしい。
韓国とか海外でも使える代物だから残念なんだけどな。かれこれ3年くらい使っている。その携帯電話が使えなくなる頃には、日本を脱出してる予定。
今週はゾッとする写真ばかり。
まずは、シャチホコガの幼虫から。
今まで図鑑でしかお目にかかったことが無かったのですが、友達が林で発見して姉さんが飼っています。シャチホコガはすごい。何がすごいって、前脚三対の形が、ふつうのガの幼虫っぽくないのです。
forblog556.jpg
ちょっと写真があまり上手くとれなかったので、次回がんばります。
あと、これは姉さんが朝研究室に着いたら、机の上に置いてあったキリギリス(シャーレに入ってる)。こいつは逃がしてあげた。
forblog557.jpg
これはツマグロヒョウモンの幼虫。すごいトゲトゲなので、毒があるかと思った。けど無かった。
forblog555.jpg
口直しにカメの写真を・・・
forblog554.jpg
水槽越しに、シイタケ君に八つ当たりをするジロ君。
今日は研究室対抗でバレーボール大会があって、姉さんの研究室は出てないので他の研究室に混ぜてもらったんだけど、なぜか優勝した。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中