SLR

なんか最近忙しくてイヌネコ写真をとってなかったので、今日は新しいカメラでとってみた。
forblog545.jpg
ボール遊びをして満足した顔。
ボール遊びが世界で一番楽しい遊びだと信じている顔だ。
そういえば、最近ヤドカリさんの様子がおかしい。全然えさを食べないし、なんかいろんなところに穴を掘った跡が。
こないだまで餌を異常にがつがつ食べていたような・・・・
・・・・脱皮か?
問題は、どうも脱皮を地上でやりたそうにしているところ。
普通は砂の中にもぐってやるのだが・・・もちろんそういう場所もケージの中に用意してあるんだけど、見向きもしない。外で脱皮とかされると、湿度の管理がめんどくさいのだが。
-----------------------------------------------------------------------
今日は研究室のインドの学生が秋葉原でカメラを購入したいそうだったので、東京案内も兼ねて研究室の他のメンバーも誘っていく予定だった。彼とは研究室で12:00~12:30に待ち合わせということになっていて、他のメンバーはもうその時間には揃っていたのだが、待ち合わせ時間を1時間過ぎても一向に現れなかった。
何かあった時用に携帯電話の番号も教えてあったのだが。
2時間経過しても現れず、2時間30分くらい経過。
その後、何事もなかったかのようにいきなり現れた。しかも満面の笑みで。
なんか事件でもあったのかと聞いたら、答えは「ごめん、朝から料理してたら遅くなっちゃった。えへへ」だった。
そういえば日本に帰ってからこういう要素ってなかったな。
その後は皆で無事に秋葉原へ辿りつき、カメラを買えました。
久しぶりに良い思いをした気がした姉さんでした。

コメントを残す

