shieldbugs

shieldbugとはカメムシのこと。
shieldbugと書くのか、shield bugと書いた方が正しいのは良く知らない。
なんだか日当たりの割と良い場所に置いているはずの、ナスの苗木の成長がやけに遅かった。
結局日当たりが良いと思っていたのが勘違いで、結構日陰になりやすい場所に置いてしまっていたのだが・・・先週良く良く見てみたら、カメムシさんが群がってチューチューしていた。その数約10匹。
forblog524.jpg
成長が悪かったのは日当たりのせいでもあったが、カメムシさん達も加担していたようだ。
全員にそのナスの苗から解散してもらい、ナスはもっと日当たりの良い場所に移した。
どこから成虫が10匹もやってきたのだろうか・・・。
とか下らないことを日々考えて過ごしている姉さんであった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中