super cold

今日は寒過ぎだ。
いくらなんでも、これは冬の様な寒さだ。
forblog498.jpg
ポンタは一日中家の中にいるので天候とはあまり関係ない。
ぴっちゃんは何気に一番気候に敏感である。
気温が上がったり下がったり、不安定だと発情してしまうのだ。水分過多便、タマゴ、カルシウム不足などを気にしなければいけなくなる。
気候変動でペットの世話が大変になるとは、今年まで考えてみたことはなかったが・・・
まぁ野菜の育ちに影響が出るのだから、何かしら動物にも影響を及ぼすわけ。
自分にも何か影響は出てきている気がする。ここには書かないが。
---------------------------------------------------------------------------–
今日は自分の研究室が思っていた以上に広いということがわかった。
実はアメリカでいた研究室を超える広さだった。
研究室の広さ=心のゆとり
なので、良かったです。
今日発見したスペースを抜いても十分広いのだけれどもね。
お決まりのパターンですが、今日はその中で一瞬迷子になりました。

広告

super cold」への2件のフィードバック

  1. 気まぐれ猫 の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一度は迷子になるんですね。。
    大学院には慣れましたか?ってまだか。。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中