MP3

なんか最近ビックカメラとかにcassette tape/CD/MD compatibleのmusic playerはあんま売ってないらしい。
姉さんトレンドに関係なく生きとるので、当たり前じゃ!って思った人もいるかも。
でも少なくとも5年くらい前は主流じゃなかったけ。
まだMDがMP3と共存してた時は。
MDがあんなに早くトレンドから去るとは思わなかった。
実はMDに貼るステッカーをデザインするのが趣味だったので、なんかさみしいですね。
姉さんが持ってるplayerはMD再生できるからまだMDも愛用中。
forblog484.jpg
この頃はiPodがささるようになっててデータファイルをそのまま再生できるplayerばっかりらしい。まぁ確かに便利といえば便利です。いちいちデータをフォーマットし直したりとかどっかに移したりする必要がなくなるのでねぇ。気に入った音楽はすぐにネットでダウンロードできてしまうし、CDの存在感まで薄くなっている気がしないでもない。
もちろん姉さんはiTunesとかでファイルを買ったりしていますが、そこまでその機能を愛用しているわけでもありません。姉さんはやっぱりCDを持っている方が好きです。CDのカバーのデザインとかを見るのが好きだし、やっぱり実体感があった方が良いなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中