no more pets?

最近思ってるんだけど、しばらく新しいペットは飼えません。
すでに長寿命で有名な
カメ
オカメインコ
ヤドカリ
がいるし、
イヌとネコがいるじゃあありませんか。
なんか生き物全般の飼い方がプロくなったせいか、(こないだみたいに3週間放置プレーとかなければ)滅多に死亡しなくなったのですよ、ペットが。
というわけで、今年は日本にいることだし、やっぱり庭仕事を再開することにします。
forblog483.jpg
まずは土を足すところから始めますか。
ところで、この春からアルバイトを再開しようとしています。
旅行資金等を作るためです。
なんかGREのこととかあって、何か英語の読み書き能力をつかえるものがやりたいと思ったわけです。
そこで思いついたのが、翻訳。
在宅でできるし(つまり自分のあいた時間をぬってできる。)いいじゃないか、と思ったのです。
でも実際、それを仕事にしている人からすると、「量をこなしてもなかなかお金にならない」とか「仕事が欲しい時に来ないとか」いう問題があるようでした。
それらはあくまでも他人の意見と思って、実際に数社のトライアルを受けてみました。
で、トライアルは大したことないことは分かったのですが・・・
やはり、あれを大量に期限までにやらなきゃいけないのにあまり稼ぎにならなかったらきついですね。
副業としてやるのはつらいってことです。やるなら本業にして大量にこなさないとダメです。
それは色んな意味で本末転倒。
で、問題がもう一つ。
自分の頭は生物系の論文とかしか翻訳できない。幸い英→和も和→英もできるようなのだが、結局それではGREの点数アップなんていうのとは全く関係ない作業となってしまう。
というわけで、たぶん翻訳系の仕事やれって言われたら論文とか特許系があってるってことはわかったものの、そもそもそれ自体が目的とずれてしまうことが分かった。まぁ当たり前だけどね。
やはり、アルバイトしたいなら机上の作業を伴わないものの方が気分転換にもなっていいしね。
というわけで、飲食系に戻る方向へ。
GREについては、ていうかTOEFLのwritingのこととかもあるので、onlineでcritical writingの添削をやってくれるところを探してちょこちょこエッセイを書いていく予定。
最近見つけたのが
custom writings.com
proof-reading.com
writing-services.org
valwriting.com
とか。クオリティがわからんので少しずつ賭けて試す必要があるけど。
そういうので練習した後に
800score.com
とかでgradingしてもらうという手を考えている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中