カビちゃんとカニちゃん(仮)の思い出

友達のアガロースプレートのカビを見て、オレゴンで実験で使ってたカビちゃんを思いだした。
forblog457.jpg
forblog456.jpg
↑hygromicinでスクリーニングをかけられるカビちゃん 
過去ブログにカビちゃんの写真を載せただけに、姉さんがカビの研究をしていると思っている人が多い。
姉さんはカビちゃんはそんなに好きじゃありません。カビちゃんの研究はしてません・・・あれはただの授業です。
そしてアメリカで研究室で使ってたのは魚です。
そして今は「モ」です。
----------------------------------------------------------------------
そういえば昨日、カニちゃんが一匹死んでいるのを発見しました。
(3週間にわたる放置プレーの結果)
というわけで、カニちゃんは一匹しか残っていません。
残ったカニちゃんは大事にしようと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中