タマゴ第二弾

クチナシの葉を見るたびにオオスカシバのタマゴが増えていく・・・
茎頂部という茎頂部の、開いたばかりの葉に産んであるんですよ。
あれ全部孵ったら若い葉が全部だめになっちゃうじゃないですか。
まだあの木は若いから幼虫だらけの丸裸になる惨事は避けたいものだ。
というわけで
forblog368.jpg
2~3個木に残して回収。
孵化したら公園のクチナシでもあげて育てます。オオスカシバを育てるのは小学生の時以来初めて。
こないだ孵化したアカボシゴマダラさんは元気に太っていきます。そろそろ脱皮するんじゃないかねぇ。
forblog367.jpg
烏龍茶の箱になりきるポンた。
forblog366.jpg

広告

タマゴ第二弾」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中