虫とり姉さん

今日は日本に帰ってから初めて虫とりをしました。
ていうかとるつもりはなかったんですが・・・
隣の家のエノキのあたりにでかいチョウが飛んでて、しかも卵を産んでる様子だったので見に行ってみました。なんか大きさと模様が普通のアゲハチョウに似てたからそうなのかなと勝手に思ってたけど、アゲハチョウの幼虫がエノキの葉なんか食べませんよ・・・
で、捕まえて良く見てみたら
forblog359.jpg
いやぁアゲハチョウと全然違うじゃないすか。
あんた誰だよ。 はぁそうですか、アカボシゴマダラさんですか。口吻が黄色ってちょっと可愛いよね。ていうかあんた去年までこの辺飛んでなかったよね?外来生物じゃなかったっけ?
もちろんストーカーしてたので卵もゲット。
forblog358.jpg
卵でも観察しながら院試の勉強をしますか。

虫とり姉さん」への1件のフィードバック

  1. 気まぐれ猫の姉 の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わー
    たまごってつるつるじゃないんだ~
    きれいな縦ラインはいってますねぇ

    いいね

コメントを残す

