虫の写真撮り姉さん

今日は時間がなくて鍵をオフィスに返せなかったルームメートのために、オフィスに鍵を返しに行った。
案の定 The meanest office lady (何を言っても強気で言い負かすことは不可能。そして態度が失礼。)がおり、オフィスに入った時点で険悪な雰囲気だった。
ていうか、挨拶くらいはしてくれさいよ。
#206の鍵を返しに来ました。って言ったら、
なんかすごいめんどくさそうにもう一人のオフィスの人がパソコンの画面を確認し出して、
“Oh your room hasn’t been re-rented!”
とか言われ、思わず
“whaaat? !”
と叫びそうになりました。いやいや、#206(自分の部屋じゃないけど)はもうサウジアラビアの子がアプリケーション出してるんですけど!
興奮したオフィスワーカーが冷静になるまで少し時間と説明が必要でしたが、姉さんはその後何事もなく解放されたのでした。(何事もなかったわりには姉さんの眉間には帰る時しわがよっていましたが。)
しかしなんということか、THE meanestは姉さんの顔を覚えていて、”あなたの部屋まだ夏テークオーバーする人決まってないから!”と怖い顔で言われました。顔以上に何がこわいって、何も書類とかパソコン上のデータベースを確認せずに強気でそういうこと言うところなんだけど。
今日は虫の写真。
forblog319.jpg
キリギリス科の何か。なんかヒメギスの赤ちゃんに似てない?
forblog320.jpg
イトトンボ。

コメントを残す

