graduation

commencementが一昨日と昨日にわけてあったので、どさくさにまぎれて写真をとった。
みんなが噂のあの帽子をかぶって式場(野外)に入ってきたところ。
forblog315.jpg
野外クラシック演奏。
forblog314.jpg
昨日までそのせいか学生の父母・家族がかなり沢山キャンパスを歩いていた。
けど今日はすべてが終わったように静かだ。これからsummer termが始まるまでこんな感じらしい。
forblog313.jpg
この辺は水辺が多いせいか、トンボさんが多い。これはイトトンボさん。
姉さんがジョギングにいくwillamette river沿いの草むらには、最近バッタとかキリギリスの赤ちゃんが沢山いるので姉さんにとっては天国です。とくにヒメギスの赤ちゃんがいるのがうれしい。夏の間滞在できないのがかなり残念だす。
でも最近UOに一年後に戻ろう計画が浮上中なので乞うご期待。
いつも計画通りに物事を終わらせられないけど、今日は日本に一足先に帰ってもらうモノを集める。
そういえば姉さんがアメリカまで持ってきて、あんま使わないで結局イギリス・ドイツの旅に連行した揚句イギリスの友人宅に忘れた電子辞書は、姉さんより一足先に日本の実家についたらしい。持ってこなくて良かった荷物No.1だった・・・
姉さんはいつも電子辞書をひいても単語が覚えられないうえ、授業中辞書を引くのもめんどくさくて結局人に聞いてすませてることのほうが多いです。

広告

graduation」への1件のフィードバック

  1. 気まぐれねこ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テストも終わったんだね!
    電子辞書さんは実は3月にはもう東京に戻っておられましたよ。確かにもう普段は使わないよね~
    あとは写真をたくさんとって、自然満喫して、この一年の留学生活締めくくってくだされ。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中