ハエとり姉さん

こないだショウジョウバエの翅の模様を左右するメカニズムについてのセミナーをきいてから、
うちのショウジョウバエの数が増えた気がする。
というわけでハエとり姉さんとなって活躍しております。
今日は授業でディスカッションリーダーをやらなきゃいけない日でした。
というわけで昨日グループ(姉さん合わせて3人)でお題になってる論文について話し合いをしてプレゼンのスライドをつくったわけですが、
なぜかそれに7時間もかかりました org
forblog275.jpg
姉さんがつくった図。
論文一つでなぜ7時間もディスカッションしたかというと、ほんとにデータが整理されてなくてつじつまがあわないとこが多すぎだったからです・・・あんなものも雑誌に載ってしまうわけですね。
そんなものでも載せてしまう”politics”が存在するとか。
そして一番悲しかったのは、90分間のディスカッションクラスですべての内容を話し切れなかったことです。
あの7時間はなんだったのさ~
そういえばmusic departmentのピアノ室が借りられるってうわさをきいたので、今日ゴスペルの授業でピアノ伴奏してる人にきいたら本当だった。 これからは気軽にピアノがひけますね(ニヤリ)。

広告

ハエとり姉さん」への1件のフィードバック

  1. 気まぐれねこ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当の意味での”虫取り”姉さんになったんだね。
    てか、やべぇ、君のやってる勉強めっちゃ大変そう・・・
    なんだ、その図は。さっぱりわからん!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中