spring term

今日は忙しいはずなのに更新。
今日から授業はじまった。ちょっと大変そう。なんか混乱してるのでここに書き出してみるか。
BI401:Genetics&Developmental Biology Research
引き続きいつもの研究室でやってるやつ。
BI322:Cell Biology
普通のcell bio・・・のはず。たぶん。すごく大変とかいうクラスじゃない予定。
BI424:Advanced Molecular Genetics
このクラスは自分にとってかなーりきつい。のを承知でとった。
やること:授業自体があつかうテーマはepigenetics。
      でも実はそこはどうでもよい。講義とディスカッションが交互に来て、どっちも論文を読み進め
      ながらそれをおかずにやる。ちなみにディスカッションは学生主導で、そのうちリーダーをやる
      順番が回ってくるし、主導する側じゃなくても参加しないと生きていけない。そしてさらに最後に
      research proposalをかいた上、それについてのプレゼンをする。
うーん、ここでしかできない内容だと思うからとるんだけど、さすがに腰がひけてしまう。日本じゃディスカッションなんてやらないじゃーん。ディスカッションってどんな感じかねぇ・・・まぁこのトロイ頭を精一杯動かしてついていければよいですね。
話題は変わって今日は晴れてたのでリスと桜の写真を。
forblog239.jpg
今日気がついたこと:いつも写真に同じリス2匹ばっかりうつしてること。片っぽはオスで、片っぽがメス。オスのほうはプレイリードッグみたいですぐ見分けがついてたんだけど、メスまで同じとは思わなかった。
forblog238.jpg

広告

spring term」への1件のフィードバック

  1. 気まぐれねこ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こっちも桜満開ですよ!
    とうとうリスさんの見分けもつくようになったんですね。。
    新学期頑張れ~

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中