daylight savings

daylight savingsがはじまった。つまりは寝る時間が一時間減った?
よくわからないけど、最近いきなり寒いし時間はずれてるわで、今日はもうだめだ。
胃が痛いし食欲もない。
forblog196.jpg
おとといからあられがよくふる。いきなりザーってくる。
で、夕方にはこうなる
forblog198.jpg
よくわからん天気が続く。
forblog199.jpg
今日はDr. Joe Thornton, Associate Professor of Biologyの”Opening Up Darwin’s Black Box” っていうセミナーがあったのですすめられて出てみた。(The talk is the third in UO’s Darwin Bicentennial Birthday celebration)そしたら予想以上におもろかった。彼は教授陣の中でも切れ者らしい。(某ポスドク談)
パブリック向けだったんだけど、後半に行くにつれて内容が難しくなった(生物わかる人向けになった)ため、けっこう混乱している人が多かった。けどそれでもプレゼンがうまいなと思った。というか英語圏の人ってプレゼンがうまい、というか誰にでもわかるように話す。日本だとそういう印象ないなぁ。
やっぱり文化の違いだな。
そのassociate professorはホルモンとレセプターの観点で進化の研究をしているそうな。ていうかそんな観点から進化をみたことなかったし、この教授自体の評価もアメリカ国内でかなり高いようだ。こんな人がいたとは・・・!損したような得したような気分。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中