dishwasher smells like shit

なんか4日くらい前に、キッチンがくさくて臭いのもとを探してみたらdishwasherだった。
なんだかうんこみたいなにおいなので、みんなで開けてみた。
中は得体のしれない黄色い液体がたまっており・・・くさいのですぐさましめた。
どうもアメリカ人のルームメートが残り物をさらにつけたまま使ってwasherがつまったようだ。
というわけで本人に掃除させようと思って放置したまままったが、本人はまず家にいるのかいないのかすらよくわからず4日が経過。
昨日の夜香りが最高潮に達したため、ついに今日の昼に掃除をした。
なかにはカビちゃんが。あとなんかねとねとした黄色い液体と、ペンネの腐ったやつ。
すごくくさい。大腸菌の培地の匂いも嫌いだけど、それの数倍はくさい。
そんなこんなで中を拭いて、いろいろやったあげくついに匂いはとれた。ほとんど。
あの子レベル高いな。
カビと言えば、実験のカビちゃんはついに育ってくれた。けど果たして実験(methylation defect detection)は期間内におわるのか?!(日本のみんなが就職活動真っ盛りの時にカビと奮闘中の姉さん?将来が危ぶまれる。)
そして並行してやってるもう一つの実験もピンチ!PCR(RFLP mapping)がうまくいかない。自分はまだやってないけど、他の子が一人やってうまくいかんかった。。。どうもプロトコルが確立されていない(?!)。
ていうかどうして学生がやる前にスタッフがテストPCRをやらないわけ???
”これじゃ授業っていうか研究の域だね”by先生
実験がおわりませ~ん。
カビちゃんで汚染されたKlamath hall.
forblog193.jpg

広告

dishwasher smells like shit」への2件のフィードバック

  1. 気まぐれねこ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか自分が寮いた時もそんなだったよ・・・。
    シンクに洗い物が溜まり過ぎてて洗えないんだよね。臭いし、ハエ飛んでるし。最高。
    研究も大変そうなのに、お疲れです。m(_ _ )m

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中