trash can that i don’t want to throw trash in

突然ランドリー部屋にごみ箱が登場した。
しかもすごく汚い。
汚すぎてごみすら捨てる気になれないのです。
froblog181.jpg
そこになぜかルームメイトが勢いよく洗濯物を落としてしまいました。
何回見てもきたないなぁ。
今日は日本の研究室から将来計画について尋ねるメールが来てしまい、ちょっと焦った虫とり姉さんは研究室の実験を中断して家に帰りました。
いや、確かに卒業研究のテーマを考えなければならないのは当り前の時期ですが。
路頭にまよう虫とり姉さんは、頭の中を整理するためにブログに書いています。
大学院でやりたいこととか、あるにはあるのですが、どこでやるのが一番いいとか調べないとわからんので今調査中です。
いつもどおり自分のペースを保ちつついきたいのですが、どうしても日本の学生(同学年)が何をしてるのか気になりますね。。。もちろんみんな就職活動ですが。
地道にsquirrelでも見ながら考えますか。
forblog180.jpg
いっつもこいつは同じ木の同じ枝に座ってドングリを食べている。

広告

trash can that i don’t want to throw trash in」への4件のフィードバック

  1. 気まぐれねこ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    (イギリスのより)汚い。
    てか、じゃあそのリスさんとは顔見知りなんですね。
    私も進路考えないと・・・大変だ。

    いいね

  2. こんちゅう の発言:

    SECRET: 0
    PASS: dc5964cf8bdc48bea05e71672b655095
    うえええ、きったねぇ(‘A`)
    和賀研は4月にテーマ決定です。
    外研行く子はもう個別でも訪問してるっぽいです。
    私は就職とテーマが絡むので、3月には研究室通って先生と沢山お話しようと思ってます。
    研究テーマについてはわかんないですけど、日本の学生は多分大体就活してます。
    院に行く!って明確に決めてる子はあんまり見てないです。
    院か就職か悩んでる子は沢山います。

    いいね

  3. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご報告ありがとう。
    私はいきなりターンして就職活動することはないと思われます・・・とりあえず候補となる大学院をリストにしてみてる。
    三月中に方針を固めて、四月から準備を始めたいのですが。そんなスムーズにいくだろうか。
    日本の学生の(今就職活動してる)どれくらいが大学院に進学することになるんだろう。
    きっと就職活動に萎えた?人たちが流れると思うんだが・・・

    いいね

  4. こんちゅう の発言:

    SECRET: 0
    PASS: dc5964cf8bdc48bea05e71672b655095
    言い方悪いけど、みんな口だけで心はガッチリ就職希望だったりするから、実際にフタ開けないとわかんないや。
    本音は見えない(´・ω・`)
    ポン女大学院への推薦は5月頭だか真ん中あたりだから、その位になればわかるかも。
    その頃なら内々定も出てくるしね。
    多分、現時点で大学院に行く!って決めてる子は、大多数は他所の院に行くと思われます。
    知り合いの進学組は受験勉強を始めるって言ってました。
    ただ、ポン女の院でそのまま今のテーマを続けるために院に行くって決めてる子もいるっちゃいます。少数です。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中