it’s fryday again.

また金曜になっちゃった。
なんか今週はいろいろ効率がわるいな。
なぜか姉さんが実験(授業)につかってるカビは具合が悪っくてうまく育たないし・・・
methylation defect突然変異体なんだけど、どうやら大事な遺伝子がこわれたか影響をうけたかしたらしい。どいつもこいつもねぇ・・・おかげでクラスで一番おそい人になっちゃったじゃないか。しかもあと二週間ちょいでペーパー提出しなきゃならんのに、実験おわんねぇ~!なんでカビさんは育ってほしくない時に育って、いざ必要になると育ってくれないのだ。およよ。まぁでもこれって生き物を扱う醍醐味でもあるのかな?そんなこといってる余裕はない。
なんか研究室でやってることも拉致があかない感じだし。まぁそんな週もあるか。
forblog190.jpg
腹いせにでかいゴミ箱の写真を。中に入れるようにドアもついてるから安心。
forblog189.jpg
消防車の真正面。かっこいい。
なんか寒いな最近。雨降ってるし。もっと人生楽しみます。

広告

眠い。

ひたすら眠り続けたい・・・
そう思うのは寝不足だからだけじゃなく、現実逃避したいからでもあるのか?
それはともかく、リスかわいいよね。
forblog185.jpg
雨上がりにどんぐりを食べている。
forblog186.jpg
サイエンスの棟のひとつ(willamette)。サイエンスのビルは全部つながっているが、5:30を過ぎるとそれぞれのセクションに鍵がかかってしまい戻ってこれないので要注意・・・過去に大腸菌を培養して一時間後にプレートに塗りに研究室に帰ろうと思ったら、締め出されたことがある。
ちなみにこの写真ではどうやらポスターセッションをやっている。内容からしてたぶんinstitute of molecular biologyのやつだろう。私がいるinstitute of neuroscienceのお隣にはいっている。

I’m not supposed to be doing this….

ブログなんか書く暇がないはずの時に限って書いてしまう虫とり姉さんです。
今日はすごい晴れたので、昼にお散歩をしました。途中からはハチドリとリスのストーカーをしていました。ハチドリは目が合うと結構至近距離まで近づいてくるけど、なかなかカメラに収めるのは難しい。一眼レフがあったらまだましだが。
forblog183.jpg
リスさんはなんでそんな姿勢を保てるのでしょう。
さてパスタでも作るか。

are you a prairie dog???

なかなか物事が思うようにすすまない今日この頃。
考えること(勉強をふくむ)が多すぎて頭がパンクしています。
というわけで、今日はクラブには行きません。
油断してると春休みになってしまいますからね~休み一週間ちょいしかないけどね~
forblog182.jpg
春が完全に来ましたね。
forblog181.jpg
プレイリードッグみたいだから、こいつだけ見分けがつく。というか最近他のリスもすこし見分けがつくようになった。でもこいつは一番かわいいし、あんまり逃げない。あと、ちょっと太り気味。
今日は実験のクラスの教授が、日本人のポスドクを紹介してくれた。これで少し情報量がまた増えたかな?うのみにはしませんが、やっぱりアメリカの事情と日本の事情両方知ってる人の情報は頼りになります。

trash can that i don’t want to throw trash in

突然ランドリー部屋にごみ箱が登場した。
しかもすごく汚い。
汚すぎてごみすら捨てる気になれないのです。
froblog181.jpg
そこになぜかルームメイトが勢いよく洗濯物を落としてしまいました。
何回見てもきたないなぁ。
今日は日本の研究室から将来計画について尋ねるメールが来てしまい、ちょっと焦った虫とり姉さんは研究室の実験を中断して家に帰りました。
いや、確かに卒業研究のテーマを考えなければならないのは当り前の時期ですが。
路頭にまよう虫とり姉さんは、頭の中を整理するためにブログに書いています。
大学院でやりたいこととか、あるにはあるのですが、どこでやるのが一番いいとか調べないとわからんので今調査中です。
いつもどおり自分のペースを保ちつついきたいのですが、どうしても日本の学生(同学年)が何をしてるのか気になりますね。。。もちろんみんな就職活動ですが。
地道にsquirrelでも見ながら考えますか。
forblog180.jpg
いっつもこいつは同じ木の同じ枝に座ってドングリを食べている。

exhausted turtles

かめさん疲れました。
あ、亀ちゃん達元気かな。
住職さんはやく写真アップしてくれたらいいのにな。
そろそろ大学院調べを開始しようとして、開始はしたのですが、毎日疲れてて全然進みません。
だめですね。今日はやります。
もう金曜日だし。ていうかもう金曜日かよ。はやいよ。こないだ月曜だったじゃないか。
Apparently I haven’t been keeping up with time.
I wish I could slow it down a little.
Ever since I joined Postlethwait’s lab at the UO, I have been spending more than 10 hours a week…I think I contracted for like 10hours a week though. I don’t care.
I absolutely love what I’ve been doing.
It’s been one month since I joined that lab, and I’ve been gradually learning how to work.
そういえば学部生にはインターナショナル生があんまいないのに、研究室で働いてる人は結構いろんな国から来てる気がする。なんでかねぇ?
これは研究室とまったく関係ないけど、他でとってる実験の写真。neurospora(カビ。)をそだててる。
forblog176.jpg
southern blotとかやってるけど、なかなかうまくいかない。
大学の近くのwillamette river。
forblog179.jpg
こないだ週末にspensor butteにハイキングに行きました。
forblog178.jpg
forblog177.jpg
ちょっとまだ寒かったけどとてもよかった。