迷子 in the science complex

全然ブログが更新できねぇ・・・
載せたい写真は山ほどあるのだが。
写真を編集する時間がありません。きっと要領が悪いのでしょう。
ていうか、研究室で覚えることが多すぎる・・・自分がやってみたいなと思ってた操作以上に沢山のことをいきなりやり始めたので何気に大変。

なかなかブログを更新できませんでしたが、久しぶりに最近の写真をたくさん載せます。
この前はjapan night 2009という日本をテーマにしたお祭りがありました。
かなり大盛況だったようです。
forblog166.jpg
すしのコスチュームの人が踊ったり。これはすしコスチュームのファッションショー。
forblog167.jpg
コスプレ。
forblog169.jpg
ソーラン節。
forblog171.jpg
近くの学校から子供たちが出し物をしにきた。
forblog172.jpg
たいこのグループ。ポートランドでも活動してるそうな。
踊る人々。
forblog173.jpg
forblog174.jpg
踊る人々2.
forblog190.jpg
そういえばクラブのTシャツができました。
forblog165.jpg
あとカニさんも元気。
forblog161.jpg

nein problem

なかなかいろいろうまく物事は運びませんね。
アパートのオフィスは突然移動して、しかも見つけにくいとこにうつった。
体が筋肉痛でうまく動かない。
眠い。
おなかすいた。
実験のクラスの先生早口。
筋肉痛。
astronomyやめてwritingのクラスにかえた。
研究室ではプライマーの設計をおべんきょしています。
なんかデータベースを見つめる時間が長くて、目が疲れる。
sticklebackの遺伝子をzebrafishのデータベースに照らし合わせて構造を予測するとか・・・
なんか動物の体もプログラミングからできてるみたいな感じ。
gasterosteusaculeatus.jpg
一応zebrafishがメインの研究室ですが。
daniorerio.jpg
今日教授がドイツに(約8か月不在)行ってしまったので、もう永遠に会えません。たぶん。

回復

授業1週目が終了。
なんとか生き延びることができました。
というわけで、ワインとかチーズとかサーモンのムニエルで乾杯。
と思ったけど、ワイングラスがないことが発覚。
今度買おう。
P1040781.jpg
研究室のものの位置が覚えられなくて大変。

授業

授業は5日に始まった。
教科書買いに行ったら、思いがけないものを買ってしまった。
P1040780.jpg
すごく写真が奇麗なうえ、載せてる虫くんの種類が膨大。
買うしかないですよ。しかもこれで$19ですよ。
キッチンには机が来た。
P1040775.jpg
これで夕食が落ち着いて食べれます。
ナンシーがクリスマスプレゼントにくれました。

あけおめ病人

あけおめましておめでとう。
なんか昨日からeugeneは晴れていてよい感じ。
お雑煮も食べたけど、写真撮るの忘れた。
病人食?その一。
forblog159.jpg
ゆでた鶏肉+しいたけ+葱+お茶漬け
その二。
forblog160.jpg
鶏肉のすいとん。
ちょっと料理うまくなってきたかねぇ?