there’s no place like home

今日はちょっと休憩の日。
昨日(の半分)と今日はナンシーの母親の家(salem)に居候してました。
その家族と自分合わせて14人でthanks givingでした。
(+犬一匹)
行きに撮った写真。
forblog93.jpg
もみの木をつんだトラック。
forblog94.jpg
見た中では一番長いと思われるトラック。
さすがにこれでは道は曲がれないはずだ。
犬。名前は忘れたけど、よく「あそぼ」っていわれたので遊んであげた。まだ6ヶ月。ナンシーの兄の息子の犬。
forblog81.jpg
前足と、後ろ足と、耳に注目。何気によい写真だ。
forblog82.jpg
ナンシーの母親の父親のコレクション。
forblog78.jpg
state capital。上にのってる像はpioneerだそうだ。
forblog95.jpg
senate。
forblog96.jpg
きれい過ぎる。
壁に彫ってあるとおり、house of representatives。
forblog97.jpg
thanks giving終わったら即クリスマスモードになるための準備がされている。
ちなみに私はそんな準備はできていない。
forblog98.jpg
だから準備できてない。テストテスト。
forblog100.jpg
シール。 state of oregon って書いてある。
今度は話変わってアパートの写真。
forblog76.jpg
なんか正面側の柵を全部壊したり、壁をはがしたりした挙句、結局何も進んでいないし、残骸は外に放置してある。そして住人は何の工事だが知らされていない。
リニューアル工事はすでに終わったのではなかったのか。
forblog77.jpg
あっれー、床ってこんなになってるんだ。これは3階の床ですが、中は空洞で、薄い木の板でしか支えられてないわけですね。道理で音がよく響いたり、違法建築で訴えられるわけですね。
地震がいまのところない地域でよかったです。
forblog80.jpg
柵をはずした後は、そのままにしておくのが常識。酔った人や、貧血気味の人は足を踏み外して落ちるようになっている。
このアパートは、最近友人にみせられないくらいみすぼらしいものとなりつつある。

広告

there’s no place like home」への2件のフィードバック

  1. どーぶつ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柵、これがアメリカってやつか…!
    びっくりです。みやぎくんは落ちないよう気をつけてね。

    いいね

  2. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ、アメリカでもこれは珍しいほうだそうです。
    貴重な体験ができててよかったです。
    まじで柵をはやく元に戻してほしいです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中