あめ

雨季がとうとう始まったようだ。
そして寒い。
今日は寒くて死にそうになってるキリギリスをみかけた。
もって帰ろうと思ったけど、水槽がないからやめた。
葉っぱも落ちまくり。
forblog60.jpg
どうしてアメリカの車(トレーラー)はあんなに長いのだろう。特に夜に高速にのってると、日本のでかいトラック3~4台分くらいの長さのトレーラがすごい沢山走ってる。主にTARGETとかスーパーに商品を運ぶ車らしい。そして脅威的なのは、長いコンテナ部分に切れ目がないこと。つまり、道を90度に曲がることを考えて作られてない。たぶん曲がらなくても目的地に到達できるからだろう。そういうスーパーがわりと高速に近い場所に位置しているのかもしれない。バスも結構長くて、道を曲がるのが大変。だからルートは大抵まっすぐになるように決められているらしい。
消防車もすごく長い。
forblog59.jpg
これで日本のでかいトラック2台分くらい。ちなみに大学のメインストリートで撮影。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中