midterm tests

なぜか火曜日に全ての科目のmidtermが重なっていて死ぬかと思った。
森林生物学はほんとに範囲が広くてもうだめかと思ったが、なぜかとても良く出来た。
反対にきっと出来ると思った分子遺伝学はけっこうだめだった。
時間が足りなかった!たぶん英語のせいじゃなくて頭の回転が遅くて問題を解くのがおそかったせい。あと時間が問題量にたいして少なくて焦っていたのもあった。
頭の回転はどうやってもはやくはならないからなぁ。
果たして次回にいかせるのか?
midterm tests以外の要素を(宿題とか)完璧にしておけばテストでそこまで点数とれなくてもなんとかなる・・・
まぁいいか。はじめのテストからそんなに出来る人いないし。
あとはbusiness writingのテストもあった。けどこれは私の専門じゃないから適当にやっている。
forblog55.jpg
リス。
日本では暗記してればテストなんて楽勝だったが、こっちに来てからは自分で考えなくてはならないことが半端無く多い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中