針葉樹の名前

針葉樹のお名前が覚えられません。テストまでに覚えないと。
↓こないだ森でとってきた地衣類。色がきれい。黄色のやつは地元にない。
forblog33.jpg
今日は夕飯をつくるのがめんどくさいからセブンイレブンに行きがてら、大学の周りのレストランはどんなのがあるのかうろうろしてチェックしようと試みた。
しかし途中でアメリカ人の男の子に韓国語で声をかけられ中断。私は韓国人じゃねぇ!
疲れてるし無視しようと思ったら出身を聞かれ
日本人なんですけど、といったら彼は今度は日本語を話し出した。
しかもなかなか上手い。日本語の練習がしたいというので少し一緒に歩いて練習に付き合ってあげた。オレゴン大で日本語を専攻してる4年生だそうな。
大学内・周辺を歩いてると、やたら色んな人に話しかけられる。宗教団体、グリーンピース、日本語話したいアメリカ人 等。 彼らの誘いに応じる気はまったくないが、最近はそういう人たちとの会話も、英語の練習に役立つことがわかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中