けんどーくらぶ

ネットでオレゴン大の剣道クラブを発見したから見に行ってみたら、ほんとに実在するクラブだった。
しかも、思ったよりはレベルが高い。そして人数がちょうど良い。
地道に続けるにはもってこいのところだと思ったので、迷わず加わることにした。
道着はあるけど防具もってきてねぇ~
今まで日本語でしか聞いたことがないフレーズを、英語をまじえていわれるとすごく面白い。
“かかりげいこ、here we go.”とか。
日本語では「かかりげいこ、はじめ!」という。
メンバーは日本語メジャーが圧倒的に多かった。
そしてコーチは生物系の何かの分野をやってるポスドクらしい。
宿題おわらねぇ~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中